いつも当サイトをご覧いただき、ありがとうございます。

“九州が生んだ、さすらいの石屋”、石屋蓮店主 蓮水雲州です。

このサイト内で行なっている一連の投稿を、店主blog「店主の独り言」としたのはいいけど、お知らせばかりを書いていた最近…(笑)

たまには鑑定師らしい?ことも書こうかなぁなんて思い、今日は「店主の鑑定に対するスタンス」をご紹介しようと思います。

当店にご依頼いただく相談内容は、実に多岐に渡っています。

店主に完全お任せ(今、そしてこれから必要な物事を提示して欲しい)と言う方。

もしくは、下記のような内容を相談される方。

●自身が営む事業について
●転職について
●(職場やママ友など)人間関係について
●子宝や家庭運について
●縁切りについて
●(単身者同士の)恋愛について
●浮気や不倫について…… などなど。

明るい内容も、社会的には「ちょっとそれってどうなの?」というようなことも、皆さんが店主を信頼して色々お話をいただいています。

先を見据えた明るい内容や暗くてもそれを改善したいという内容については触れるまでもないと思いますが、皆さんが気になるのは「(社会的に)ちょっとそれってどうなの?」という内容について。

上記に挙げた例でいうと、「浮気や不倫について」がそれにあたりますよね。

今、これを読んでいる中で「うわっ!めっちゃ気になる!その内容!」って思われた方も、密かに多いのではないかと(笑)

店主の基本的なスタンスとしては、そういう内容に関して「肯定も否定もしない」というのが、正直なところです。

もちろんその先に悲しむ人や色々な思いがあって、社会的には認められないことであったとしても、店主がクライアント様から求められているのは「あくまでも依頼された内容に関して、その結果を提示すること」であるからです。

例えば、弁護士さんも同じようなスタンスなのではないでしょうか?

弁護士さんって、容疑者(被告人)側にも被害者(原告人)にも付きますよね?
それと同じです。

ただ、弁護士さんは容疑者(被告人)の無実を立証(もしくは罪を軽減させること)を目的としていますが、我々鑑定師は、あくまでもその事象(相談内容)に対して、相談者が今後どうなっていくのかを提示するのが仕事。

そういう点では、弁護士さんとは異なります。

もちろんその後の提示内容は様々。

「凶」となっていく場合もあれば、「吉」となる場合もある。

吉となる場合、相談者の相手(配偶者)にかなりの問題がある場合が多いですが…。

まぁ、そういうスタンスですので、今後、当店にご相談をされる際の参考まで。

百貨店鑑定会でも、瑞照庵でも、名古屋などの天智開道でも、結構ぶっちゃけてお話しになる方は多いですが、「話しにくいなぁ…」と思われる場合は、WEBでのご依頼が便利です。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

※登録は無料ですので、Facebookをされていない皆様はご登録いただくと非常に便利です。

text031_12 人気サイトランキングに参加しています♪
下記バナー&『人気ブログランキング』リンクのいずれかをクリックしていただけると、当店に1票が投票されます。応援よろしくお願いします!

人気ブログランキング

 

text031_12 当店人気メニュー
text031_12 対面鑑定会~天智開道~

天智開道(てんちかいどう)とは、『天の智慧に耳を傾け、それをよく知ることで道を開く。』と言う意味。当店の鑑定理念でもあります。当店は対面鑑定会~天智開道~において、パワーストーンのみならずあらゆる角度から、みちひらきの最短距離をご提示します。福岡県内のみならず九州各県、遠くは関東からもご来店いただいております。

なお、鑑定ではこのような結果が出ています。