いつも当サイトをご覧いただき、ありがとうございます。

“3万人以上を開運に導いてきた九州の石屋”、石屋蓮店主 蓮水雲州です。

※今回ご紹介する内容は、元々店主アメブロで2014年7月にご紹介した『【新理論】新月浄化のススメ&実はやってはいけない、あの『フリフリ』!?』を加筆修正したもので、元記事は6年経った今でも、店主アメブロでアクセスランキングTOP3に入り続けています。

ここ20年くらいの間に、世の中には「天然石・パワーストーン」が当たり前に流通するようになりました。

そんな中で「石が吸ったマイナスのエネルギー(邪気)をリセットするため、必ず浄化をする」というのは、皆に浸透しているのではないかと思います。

定番の浄化方法として、「月光浴」「日光浴」「クラスターや水晶チップ」「セージ」「流水」「塩」などなど(他にもたくさん)がありますが、事前準備がいらず一番お手軽にできるのは、「月光浴」「日光浴」ではないかと思います。

 パワーストーンの浄化方法

月光浴による浄化

元記事を書いてから6年経った今でも、ネットや書籍では「浄化=満月で」と書いているところが大半ですし、ふわっと濁して(笑)「月光浴」とだけ書いているところもある。

事実、当店でも十数年前は「浄化=満月で」と言っていたし、確かに満月で浄化が全く出来ないわけではない。

しかし、「月の満ち欠けにおいて、ベストがどのタイミングか?」というと、満月ではないのです。

※店主が幼少期から40年くらい石に触れてきて得た感覚のもと、実際に色々なパターンを試してみて出した結論で、科学に基づく数値として出せず申し訳ないです。

その話をするにあたって、まずは月のサイクルについてご説明します。

簡単にまとめてみましたので、まずはこちらの画像をご覧ください。

皆さんもご存じの通り、月は上の画像のようなサイクルを繰り返しています。

当店の理論では、後述する月の意味・効果を基に、月のサイクルを2つの期間に分けて考えることにします。

「二つの期間」と月の意味

『充電期』と『浄化期』

  • 充電期…新月から満月の『月が満ちていく期間』
  • 浄化期…満月から新月の『月が欠けていく期間』

満月と新月の意味・効果

満月

達成。充電完了。放出・デトックス開始。解放させる。(本能的な)感情が高ぶる。

新月

排出・放出の頂点。始まり。エネルギー増やす。チャージ開始。直感が冴える。

 

つまり、ゼロからチャージしていく期間が『充電期』、満タンからゼロに流していく(リセットしていく)のが『浄化期』となるのです。

という事は、石の中に溜まっているネガティブなエネルギー(邪気)を放出していくのに適しているのは『浄化期』になります。

その放出の頂点にあるのが『新月』で、新月に浄化を完了させるのが最適であるということになります。

過去に満月のみで浄化している方の石を見た時、「ん?なんかイマイチ浄化できていない…」と思うことがありましたが、この理論を踏まえて考えれば、納得がいきます。

当店では月光浴について聞かれた際、「(面倒であれば)満月に限らず、毎日窓際に置いていれば浄化できますよ~」と言っていたこともあり、それを実践されている皆さんの石については、それなりに浄化されている模様。(浄化期にも窓際に置いていることになるので。)

より厳密に言えば、新月が浄化期の頂点(最大限に浄化する時期)ですので、下弦の月から新月にかけての時期を意識して、月光浴をさせれば良いと思います。

なぜ「浄化=満月で」という考え方が広まったのは不明ですが、もしかしたら月に魅せられる人々が持った、「なんか満月に浄化って神秘的」といったある種のイメージが関係しているのかもしれません。

 

この月の動きと関連する話をもう一つ。それがこちら。

お財布フリフリについて

運気を良くしたいと思われる皆さんは、「満月の時にお財布フリフリすると良い」という話を一度くらいは聞いたことがあるかもしれません。

実際にされたことがある方も多いかと思います。

この「お財布フリフリ」ですが、止めた方が良いです。

もちろん「私はそれで増えてるよっ!!」って言われる方は、好きにすればいいと思います(笑)

ここでもう一度、上の『満月と新月の意味・効果』の項目を見てください。多分、言いたい意味が分かると思います。

満タンの状態から放出の頂点に向かい始める満月の時に行うは、お財布を空っぽにする事を意味するっていうのは分かりますか?

それよりは、新月から満タンに向けてお願いする方が理に適っています。

満月が充電完了なのですから。

上記で「ほぉ~!なるほどね!」と思われた皆さん、今すぐ満月に『お財布フリフリ』は止めましょう。←もうやってる人、あまりいないかもしれませんが(笑)

それをやるのであれば、『新月のお願い事』の方が絶対良いですよね!

余談

当店には「子宝運」でご依頼に来られる方が非常に多いです。

ちょうど今回、月の意味・効果について書いたため、そんな皆さんに向けて、ちょっとだけ余談を。

女性の皆さんであれば、月のサイクルと生理周期に関する知識はある程度お持ちの方が多いと思います。

妊娠は新月にしやすい

過去にアメリカの有名な不妊治療専門医が、8,000人以上の女性の生理周期などのデータから得た結果をもとに、ある仮説を発表しました。

それは「新月のときが最も妊娠しやすい傾向にある」というもの。

というのも、そこで分かったのが、典型的な女性の生理周期では、新月のときに排卵が起こるというのです。

実際、前述の新月の意味・効果を見ていただくと「排出・放出の頂点」とありますので、理にかなっていると思います

もちろん新月に妊娠しやすいといっても、必ず生理周期と月のサイクルが同じというわけではありませんし、自分の意志で合わせたいと思って合わせられるものでもありません。

しかしながら、「出来ない~!」と悩み続けるのであれば、一度気分を変えてそれを一つの目安に『新月妊活』をやってみるのもアリかもしれません。

良かったらご参考まで。

以上、今回は「新月浄化」「お財布フリフリ」「新月妊活」について書かせていただきました。

一人でも多くの方にお読みいただけるよう、当記事の拡散・シェアをよろしくお願いします!

それでは、今回はこの辺で。

石屋蓮へのお賽銭

当サイトを日々購読したりご依頼をされる中で

  • 「おかげで無事願いがなかった!」
  • 「これは参考になった!」
  • 「缶コーヒー代にしてね♪」
  • 「我が地元でおいしい名物でも食べてね♪」
  • 「温泉でも入って、出張続きの体を癒してね!」
  • 「凄い神社仏閣に行ったら、私の分までお参りしてきてよ!(笑)」
  • 「ちょっとお布施でもしてみたら、流れ変わるかしら…(笑)」

なんて思っていただけた方は、お気持ちで投げ銭(100円~ 自由選択可)をしていただけると、「よっしゃ!これからももっと頑張ろう!」と張り切ります(笑)

また、お賽銭と同時に応援メッセージを送る事も出来ますので、併せて記入いただけると更に喜びます♪

 

人気ブログランキング

日々上位で奮闘中♪読んだあとに下記リンクをクリックしていただけると、当店に1票が投票されます。応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓

天然石・パワーストーンランキング

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

※登録は無料ですので、Facebookをされていない皆様はご登録いただくと非常に便利です。

当店人気メニュー

鑑定会スケジュール
オンラインショップ『宝翔堂』
店主のFacebook