text031_12 今月開催の鑑定会

いつも当サイトをご覧いただき、ありがとうございます。

“3万人以上を開運に導いてきた九州の石屋”、石屋蓮店主 蓮水雲州です。

本日から年内最後の大分鑑定会(場所:トキハわさだタウン)がはじまりました。

当店&お取引先の諸事情により、最近急激に回数が減っている大分。

って言っても、人口を考えると本来はこれくらいの回数が普通だと思うんだけど…(笑)

元々、地場百貨店『トキハ』3店舗で鑑定会を開催をしていた大分県。

それが今開催しているトキハわさだタウンとトキハ別府店になり…、8月末に別府では急遽開催したけれど、結局その後の調整がつかず…

※別府に関しては、基本は開催しない方向ですが、8月のように急遽決まる可能性もゼロではありません。(可能性はかなり低いと思うけど。)

1月の仕事始めは今まで別府だったけど、2020年はそれも広島になり……

しかも、既に年内~1月(まだすべてスケジュールアップしてないけど2月もパンパン、3月は店主都合で鑑定会を開催できそうにない)という状況……

というわけでね…
(現時点に限って言えば)大分で定期的に開催するのは、ここ『トキハわさだタウン』だけ。

次のトキハわさだタウンは来年1月末~2月初めですので、それまでに状況や環境が変わりそうな皆様は、是非今回のわさだタウンへお越しくださいね!

にしても、一時は年間の半分以上(200日強)を過ごしていた大分県。

それが今年は40日ほどに。来年は今の予定だと21日間。

一番来ていた頃に比べると『10分の一』って(笑)

でもまぁ、元々一カ所にとどまるのは苦手な店主にとって『そんな時期(他地域と同様な日数にして、まだまだ行っていない地域に行く時期)なのかなぁ…』と思わなくもないです。

実際、昨年から今年にかけて盛岡(岩手県)、秋田(秋田県)、浜田(島根県)、尾道(広島県)、岩国(山口県)、和歌山(和歌山県)など新たな都市に進出したり、6年ぶりに松山(愛媛県)や佐賀(佐賀県)で鑑定会やったりと、時期を同じくして大分以外の仕事が入ってきていますしね…。

ほぼほぼ決定していて近日中に発表できると思いますが、来年は7年半ぶりに北の大地にも降り立ちます。

それプラス、前回配信のブログでもチラッとご紹介したような『御朱印帳フェア』も今後各地で開催することになるだろうから、まさにそういう時期なのかなぁ…と。

今までのペースに慣れていた大分の皆さんにとっては非常に不便に感じることもあるでしょうが、ご理解いただければ幸いです。

そして、最近行き始めた地域の皆さん、まだ行ってはいないけどこれから行くであろう地域の皆さん、よろしくお願いします(^_^)

それではまた。

【10/3 13:13追記】

って書いたのに、たった今11月の別府開催が急遽決まりました…。
なんか『大分止める止める詐欺…』みたいになってるけど、わざとじゃない…
〇| ̄|_

~人気ブログランキング 日々上位で奮闘中♪~
読んだあとに下記リンクをクリックしていただけると、当店に1票が投票されます。応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓

天然石・パワーストーンランキング

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

※登録は無料ですので、Facebookをされていない皆様はご登録いただくと非常に便利です。

text031_12 当店人気メニュー
text031_12 対面鑑定会~天智開道~

天智開道(てんちかいどう)とは、『天の智慧に耳を傾け、それをよく知ることで道を開く。』と言う意味。当店の鑑定理念でもあります。当店は対面鑑定会~天智開道~において、パワーストーンのみならずあらゆる角度から、みちひらきの最短距離をご提示します。福岡県内のみならず九州各県、遠くは関東からもご来店いただいております。

なお、鑑定ではこのような結果が出ています。