text031_12 注目の鑑定会
《4月》

広島鑑定会

《仮予約受付中》

札幌鑑定会

 

いつも当サイトをご覧いただき、ありがとうございます。

“3万人以上を開運に導いてきた九州の石屋”、石屋蓮店主 蓮水雲州です。

昨日政府の発表がありましたとおり、本日4月7日に新型コロナウィルス感染拡大を受けて緊急事態宣言が発令されます。

対象地域は「東京」「神奈川」「埼玉」「千葉」「大阪」「兵庫」「福岡」の7都府県。弊社が本社を置く福岡県も含まれます。

先日の投稿で記載の通り、既に15日からの北九州(小倉)鑑定会を延期していますが、この発令を受け、対象期間(GWが開けるまで)の鑑定会全ての延期に向け、本日朝から関係各所と調整に入り、先ほど了承を得ました。

対象となるのは下記鑑定会。

  • 北九州(小倉)鑑定会 → 既に延期決定済
  • 東広島鑑定会
  • 松江鑑定会

法的拘束力はないとはいえ、福岡県が緊急事態宣言対象地域に含まれる以上、たとえ店主の体調に全く問題がないとしても、対象外地域に移動をするわけにはいきません。苦渋の決断ではありますが鑑定会は延期します。

正直なところ、弊社10名ほどの社員・パートさん全員の継続雇用維持を考えると結構厳しい決断です。しかしながら、まずは感染拡大防止の意識を強く持ち、収束後に再び暴れ回れるように万全の準備をすべく、一旦福岡に籠もりたいと思います。

なお、対面鑑定会は休止しますが、WEB鑑定については平常通りに稼働しますので、お急ぎの方はこの機会にWEB鑑定をご活用ください。

石屋蓮 WEB鑑定受付

また、最近鑑定会場でも展開していますが、現在のマスク不足対応策として弊社が販売している『3層構造 洗える布マスク』。

※3層とは…
コットン(もしくはリネン)・不織布・ダブルガーゼで構成。

展開した各所で「使い捨てマスクに比べると格段に着け心地が良い」「眼鏡が曇らない」「縫製が凄く丁寧」と大変好評で、リピートで購入に来られる方が非常に多いです。

そんな布マスクついては、本社(瑞照庵)に籠もる分、社内の製造スピードを月産2,500~3,000枚とし、今後下記店舗にて極力品切れを起さないように継続供給をしたいと思っています。(と言っても、製造出来る数に限界があるため、品切れの際はごめんなさい。)

布マスク販売店舗

●福屋広島駅前店

〒732-8511 広島県広島市南区松原町9−1
【販売場所】1階シーズンパーツ(ハンカチ・靴下・財布売場)レジ横

●トキハわさだタウン

〒870-1198 大分県大分市大字玉沢755−1
【販売場所】1階シーズン雑貨レジ横

●一畑百貨店 松江店

〒690-0003 島根県松江市朝日町661
【販売場所】1階中央レジ横

それ以外に、もし在庫が確保出来れば、色柄限定(多分、白のみ)で弊社オンラインショップでも販売をいたします。

石屋蓮 オンラインショップ宝翔堂 | 雅庵(布マスク)

※布マスクの出荷情報は随時店主Twitterで発信をしていきますので、情報を入手したい方はフォローをお願いします。

Twitter | 蓮水 雲州

色々とご不便をお掛けすると思いますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

今後とも石屋蓮をよろしくお願いいたします。

~人気ブログランキング 日々上位で奮闘中♪~
読んだあとに下記リンクをクリックしていただけると、当店に1票が投票されます。応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓

天然石・パワーストーンランキング

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

※登録は無料ですので、Facebookをされていない皆様はご登録いただくと非常に便利です。

text031_12 当店人気メニュー
text031_12 対面鑑定会~天智開道~

天智開道(てんちかいどう)とは、『天の智慧に耳を傾け、それをよく知ることで道を開く。』と言う意味。当店の鑑定理念でもあります。当店は対面鑑定会~天智開道~において、パワーストーンのみならずあらゆる角度から、みちひらきの最短距離をご提示します。福岡県内のみならず九州各県、遠くは関東からもご来店いただいております。

なお、鑑定ではこのような結果が出ています。