静寂の四十九日を越えて。ふたたび、歩み出す準備を。
──2011年9月18日の記録を、今の店主の視点で編み直した追記録。
広島での鑑定会を終え、しばらく表舞台から姿を消していました。 石を紡ぐ手を一休みさせ、一人の人間として、そして新たな役割を担う者として、マネジメントの職務に専念する日々。その静寂の中で、昨日、無事に父の四十九日法要を執り行いました。
月日が流れるのは、恐ろしいほどに早いものです。 あの日から、もう四十九日。止まることのない時間の流れに身を任せながらも、心の中ではまだ、整理のつかない感情が凪のように停滞していました。
近況報告すらままならず、皆さまにはご心配をおかけしたかもしれません。 今はまだ、以前のように頻繁に言葉を紡ぐことは難しい状況ですが、それでも「書けるときには書く」という自分なりのリズムを大切にしたいと考えています。
沈黙の裏側で、店主の中には確かな変化が芽生え始めています。 皆さまにお伝えしたい、とても前向きなご報告もいくつか準備が整いつつあります。
悲しみを乗り越えるのではなく、その悲しみさえも自分の血肉として、次なる鑑定会の場で皆さまと対峙できる日を心待ちにしています。
ふたたび石と向き合い、誰かの人生に寄り添うために。 あと数日、自分を整える時間をいただきます。
【結びの余韻】
日々のささやかな気づきが、誰かの心の灯火になりますように。 この歩みを静かに見守り、背中を押してくださる皆さまの存在が、何よりの励みです。
もし、今日の言葉が心に小さく響いたなら。 こちらから、一筋の応援を届けていただければ幸いです。
コメント ( 3 )
トラックバックは利用できません。




SECRET: 0
PASS:
昨日は、夜の8時に寝落ちして、5時頃に覚醒しました(笑)
↑寝過ぎ(=_=;)
寝過ぎたおかげで、腰と背中痛いッス(T^T)
マネジメント蓮兄さん、お疲れさまです。
早いものですねぇ…
そういえば、自分も蓮兄さんと出会ってから、もう一年経ってますね(笑)
二足のワラジは、大変だと思いますが、健康な身体を第一に考えて、無理はしないでくださいね♪
SECRET: 0
PASS:
お疲れ様です。
本当に日にちが過ぎるのは、早いです(*_*)もう、9月も半分終わってしまいました…
でも、月末お会いできるのを楽しみに待ってます♪
SECRET: 0
PASS:
無事に四十九日済んだんですね お疲れ様(^-^)
身体だけは 気をつけてね。
追伸
あちこちで 蓮さん 見かけた…
黒烏龍茶のポスター…
(≧∇≦)