1. HOME
  2. 店主ブログ
  3. 歩みの移ろい
  4. 一珠に宿る純粋な力。余り珠たちが再び輝き出す、至高の「適合」記録。

一珠に宿る純粋な力。余り珠たちが再び輝き出す、至高の「適合」記録。

──2011年8月5日の記録を、今の店主の視点で編み直した追記録。

猛烈な蒸し暑さに包まれた、大分の夏。あまりの暑さに、ふと海へ思いを馳せたり、読者の皆さんと軽口を叩き合ったり。そんな何気ないやり取りが、鑑定会の張り詰めた空気をほどよく緩めてくれます。読者登録数も無事に400人を超え、次は「444」という数字を目指して。一つひとつの縁を大切に、今日もまた歩みを進めます。

さて、今日は少しばかり時間が空きましたので、かつて紡いだネックレスやブレスレットを解き、そこに残された珠たちを組み直して、数本のブレスレットを仕立てました。形を変えても、石たちが持つ本質の輝きは失われません。むしろ、新たな組み合わせによって、その力はより鮮明に引き出されるのです。

■ 役割を変え、新たな命を宿す石たち

今回は、ネックレスのトップを飾っていた石をポイントに据えたものや、頭の中にふと降りてきたイメージをそのまま形にしたものなど、自由な感性で紡ぎました。

  • サードニクス / レッドタイガーアイ: 情熱と勇気を呼び覚まし、持ち主の行動力を底上げします。スモーキークォーツを添えることで、地に足のついた安定感をもたらす構成です。
  • ミスティックアゲート: 複雑な色彩が持ち主の感性を刺激し、多角的な視点を与えます。クラック水晶との共鳴により、停滞した運気を打ち破るきっかけを創ります。
  • ルチルクォーツ / ガーデンクォーツ: 財運とグラウンディングを同時に叶える、大地の力を凝縮した一珠。モスアゲートを混ぜることで、精神的な豊かさと安らぎを共存させています。

■ 「一色」が放つ、純度の高い共鳴

また、今回はホークアイのみで仕立てた一色ブレスも紡ぎました。よく「一色の方が石の意味は強くなるのか?」と聞かれますが、答えは「その通り」です。混じりけのないエネルギーは、迷いなく持ち主の魂に響きます。

  • ホークアイ(青虎目石): 全体を見渡す「心の眼」を養い、厄災を退けます。現状からの飛躍を望む者にとって、鋭い洞察力と決断力を授ける至高の魔よけとなります。

もちろん、何本もブレスレットを持つのが難しい場合もあります。だからこそ、店主ら紡ぐ者の腕が試されるのです。絶妙な配置と組み合わせによって、異なる石たちの力を最大限に引き出し、調和させる。それが店主の役割であり、矜持でもあります。

どんな石であっても、そこに命を宿し、今のあなたに最適な形で届けること。明日もまた、大分の地で情熱を込めて紡ぎます。皆さんのご来店をお待ちしています。


【結びの余韻】
日々のささやかな気づきが、誰かの心の灯火になりますように。
この歩みを静かに見守り、背中を押してくださる皆さんの存在が、何よりの励みです。

もし、今日の言葉が心に小さく響いたなら。
こちらから、一筋の応援を届けていただければ幸いです。

日々の歩みを、応援で支える


関連記事

  • コメント ( 4 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. しぃの@大分

    SECRET: 0
    PASS:
    一種類だけのブレスも
    力強い感じを受けます・∀・♪
    水着onlyでの来店は諦めてくださいwww

  2. たーな(仮)

    SECRET: 0
    PASS:
    一番目のブレスが
    私は好きだぁ~!!!!!

  3. 玲瓏

    SECRET: 0
    PASS:
    俺のブーメランパンツ姿を(´д`)
    違うわっo-_-)=○)TДT)
    夏はお祭りですよね(^-^)
    (人混みが嫌いなので、ここ何年か行ってませんけど…)
    一番目は、アジアンテイストな感じですね~♪
    ショップ店員さんの方とか、すごく似合いそうですね。

  4. むつみ

    SECRET: 0
    PASS:
    わたくし、3本目のブレスちゃん・・
    とても魅力的なんですけどー!!ヾ(*≧∀≦)/
    残念ながらホークスアイちゃんは私と合わないらしい・・なんか嫌われてるような・・拒否されてるようなそんな感じがビンビン!!(´_`。)
    これからお盆に入るのでかなり
    緊張しております。
    蓮さんもとりつかれないよう気をつけて
    くださいまし!!><

人気記事TOP3
ラジオ番組

「福の神の開運レシピ」
●22:00~ ON AIR(不定期放送)

▶ 冒頭部分は無料で聴けます♪(ライブは完全無料)

店主ブログ更新通知(無料)

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

55人の購読者に加わりましょう