1. HOME
  2. 店主ブログ
  3. 歩みの移ろい
  4. 四神が宿る、静かなる癒し。快復への願いを込めた、柔らかな光の結び。

四神が宿る、静かなる癒し。快復への願いを込めた、柔らかな光の結び。

──2010年2月9日の記録を、今の店主の視点で編み直した追記録。

火曜日の鑑定会場は、どことなく穏やかな時間が流れています。 連日の賑わいから少し離れ、追いついていなかった手仕事に没頭するには最適な日。こうした静かなひとときがあるからこそ、また次の一珠へと深く集中することができます。

本日は、そんな穏やかな光の中で編み上げた、特別な意味を持つブレスレットをご紹介します。

強き守護と、心身を労わる色彩の調和

四神彫りという、本来は力強く男性的な印象の強い石を用いながら、今回は女性らしい柔らかな表情へと仕立てました。

  • 四神彫り水晶:東西南北を守護する聖獣の刻印。揺るぎない守りの象徴。

  • ラベンダーアメジスト:心を癒し、安らぎを与える。感情の波を静める。

  • シトリン:生命力を高め、富や人間関係の豊かさをもたらす。

  • 水晶:すべてを清め、潜在的な力を引き出す。カットを施すことで、全体の輝きを引き立てる。

  • ローズクォーツ:優しさと気品を育む、愛情の石。

クライアント様は、最近大きな手術を終えられたばかりの女性です。 何より健康面での快復を第一に据え、今の状態に最も調和する石を選び抜き、この形に辿り着きました。

仕上がった石を手に取り、心から喜んでいただけたその姿に、店主自身も深い充足感を覚えました。 一日も早い健やかな日々の訪れを、心よりお祈りしています。

さて、火曜日の静寂を味方に、今日もまた誠心誠意、石と向き合っていきます。


【結びの余韻】
日々のささやかな気づきが、誰かの心の灯火になりますように。 この歩みを静かに見守り、背中を押してくださる皆さんの存在が、何よりの励みです。

もし、今日の言葉が心に小さく響いたなら。 こちらから、一筋の応援を届けていただければ幸いです。

日々の歩みを、応援で支える

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

人気記事TOP3
ラジオ番組

「福の神の開運レシピ」
●22:00~ ON AIR(不定期放送)

▶ 冒頭部分は無料で聴けます♪(ライブは完全無料)

店主ブログ更新通知(無料)

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

57人の購読者に加わりましょう