いつも当サイトをご覧いただき、ありがとうございます。

石屋蓮店主 蓮水雲州です。

先日の店主ブログでご案内した、『今後鑑定時に皆さんに一つお願いすることになる事』。

8月1日以降の鑑定で導入可能になりましたので、事前にご案内をいたします。

タイトルにも記載のとおり、今後当店で鑑定を受けられる際には『鑑定相談録(ご依頼実績の記録)』を導入いたします。

この相談録というのは、皆様の鑑定実績を記録するのと同時に、鑑定時のお約束(当店が取り決めているルール)をしっかりとご理解いただくためのものです。

当店は通常のパワーストーンショップとは異なる石選びを行っています。

そのため、それらのショップに行く感覚で当店にご依頼をしてしまうと、あとでクレームや揉め事にもなりかねません。

基本的には口コミでご来店の方が多いということもあり、今までほとんどそのような事例は発生していませんが、数件ややこしくなった事例があったのも事実。

それもあって、昨年からはスケジュールページにも『鑑定をお断りするケース』を記載しています。

caution

しかし、このような記載をしても、全員が読まれるとは限りません。
また、もっともっと多くの方に当店が広まっていくことが予想されます。

以前からご依頼いただいている皆様はご存知の内容かもしれませんが、読まれなかった方がいたとしても未然にしっかりとリスク回避出来るようにするため、今回相談録を導入させていただくことにいたしました。

相談録はこのようなものです。

kanteiroku

  • いつ、どこの、どなたが鑑定を受けられたのか?
  • 鑑定を受けるにあたって、当店が定めているルールをきちんとご理解いただいているのか?

それらを一枚の紙にまとめさせていただきました。

ほとんどはチェック形式で、ご記入にそこまでのお時間がかからない程度のものですので、ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。(ご予約してご来店される場合は、時間に余裕をもってご来店いただけると助かります。)

そして重要なのが、今後鑑定を受けられる際に印鑑が必要になる事。

認印でかまいませんので、必ずご持参ください。(この相談録は毎回ご記入いただきますので、毎回ご持参ください。

なお、こちらは対面鑑定に関して適用となります。

WEB鑑定については、ご依頼フォーム上でチェックしていただく形式を予定しています。

 

最後に、今回の相談録導入に伴い、今まで皆さんにご依頼いただいていた龍視鑑定を『鑑定コース』とし、それとは別にお好きな石や色などでお気に入りのアイテムをオーダーでお作りする『オーダーコース』を新設いたします。

こちらは通常の石屋(パワーストーンショップ)としての石の販売となります。(対面鑑定会でのみ承ります。)

ご予約なくご来店された皆様には、「鑑定ですか?オーダーですか?」とお聞きしますので、どちらをご希望かをその場でお答えください。(その際『鑑定』をご希望の方は、前述の相談録をご記入いただく流れとなります。)

ただし、当店は今後も鑑定メインで行なっていくスタンスを変えるつもりはありません。

したがって、あくまでも鑑定の方優先のため『オーダーコース』の事前ご予約は出来ません。また、『オーダーコース』の方には鑑定結果のご提示はできませんので、あらかじめご了承ください。

「鑑定は必要ないけれど、石屋蓮の石は欲しい」「自分の気になる石のみを選びたい」と思われている皆様は、是非ご利用ください。

今後とも、石屋蓮をよろしくお願いいたします。

 

text031_12 人気サイトランキングに参加しています♪
下記バナー&『人気ブログランキング』リンクのいずれかをクリックしていただけると、当店に1票が投票されます。応援よろしくお願いします!

人気ブログランキング

 

text031_12 ご提供メニュー
text031_12 当店人気メニュー
text031_12 対面鑑定会~天智開道~

天智開道(てんちかいどう)とは、『天の智慧に耳を傾け、それをよく知ることで道を開く。』と言う意味。当店の鑑定理念でもあります。当店は対面鑑定会~天智開道~において、パワーストーンのみならずあらゆる角度から、みちひらきの最短距離をご提示します。福岡県内のみならず九州各県、遠くは関東からもご来店いただいております。

なお、鑑定ではこのような結果が出ています。

 

店主プロフィール

蓮水 雲州
蓮水 雲州石屋蓮 店主
石と親しみ30余年。幼いころから石に親しみ、生まれも「石の日(1月4日)」という、生粋の石屋。能力が完全に開花したのは2006年。クライアントの前に座った時や写真を拝見した時に、その方に必要な色や石がイメージとして頭の中に出てくるようになる。

鑑定実績は30,000人以上(2017年現在)。
クライアントは学生、主婦から、法曹界関係者、教育者、経営者、スポーツ選手、俳優まで多岐に渡る。

特に、事業運・恋愛&結婚運・子宝運・縁切りには定評があり、全国からのご依頼が後を絶たない。

自身は鑑定師としてのみならず、法人代表としての側面ももち、日々日本各地を奔走中。

【History】
2004…石屋蓮を立ち上げる。
2006…能力開花。必要な色や石が頭の中に出てくるようになる。
2009…mixi、アメブロで情報発信を開始。
2012…鑑定実績が15,000を超える。
2012…公式サイト「天智開道」を開設。
2014…完全予約制「町家サロン瑞照庵」をオープン。
2015…クンダリーニレイキ創始者 Ole Gabrielsen氏より、クンダリーニレイキ2018を含む、30種のエネルギー伝授を受け、自身も伝授を開始する。
2017…鑑定実績が30,000を超える。