1. HOME
  2. 店主ブログ
  3. 歩みの移ろい
  4. 家族の願いを、再起の光に。不況の闇を抜ける「忍耐と繁栄の灯火」。

家族の願いを、再起の光に。不況の闇を抜ける「忍耐と繁栄の灯火」。

──2009年5月12日の記録を、今の店主の視点で編み直した追記録。

2009年、初夏の小雨が静かに降り続く九州。店主はこの日、一人の娘さんから託された切実な願いを、一本のブレスレットに紡いでいました。半年もの間、仕事が途絶えてしまったお父様へ。再起を願う家族の想いと、厳格な現実。店主は、古来より東洋で「徳」と「成功」の象徴とされてきたミャンマー産ジェイド(翡翠)を軸に、逆境を跳ね返す一編を仕立てました。

逆境を耐え抜き、徳を積む「盾」と「矛」

ジェイドが司るのは、単なる成功ではなく、揺るぎない「忍耐力」と「事業繁栄」です。不況という大きな波に呑まれそうな時、人は自らを見失いそうになりますが、この石は持ち主のカリスマ性を呼び覚まし、再び社会と繋がるための徳を養います。

そこに、困難を突破する情熱の石、ルチルクォーツを添えました。停滞した運気の流れを加速させ、勝負どころで一歩踏み出す「集中力」と「行動力」を授けます。さらにアメジストが、手に入れた実りを逃さない「蓄財」の守護として、家庭の安らぎを静かに支える「伴走者」となります。

身体を労り、夜明けを待つ

鑑定を通じて見えてきたのは、お父様の「腰」と「呼吸器系」への僅かな不安でした。 仕事がないというストレスは、知らず知らずのうちに身体を蝕みます。ジェイドとルチルクォーツには、それぞれ内臓や気管支を守るという古くからの言い伝えも宿っています。

長いトンネルの出口は、もうすぐそこ。 まずは体調を整え、万全の状態で次の一歩を踏み出せるよう、石たちは静かに脈を打ち、持ち主の生命力を底上げしてくれるはずです。家族の愛が石という形を借りて、お父様の孤独な闘いを温かく照らし続けることを願っております。


【結びの余韻】
日々のささやかな気づきが、誰かの心の灯火になりますように。 この歩みを静かに見守り、背中を押してくださる皆さまの存在が、何よりの励みです。

もし、今日の言葉が心に小さく響いたなら。 こちらから、一筋の応援を届けていただければ幸いです。

日々の歩みを、応援で支える

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

人気記事TOP3
ラジオ番組

「福の神の開運レシピ」
●22:00~ ON AIR(不定期放送)

▶ 冒頭部分は無料で聴けます♪(ライブは完全無料)

店主ブログ更新通知(無料)

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

57人の購読者に加わりましょう