掌(てのひら)に宿る感謝を力に変えて。次回未定の地で、石の真実に触れる。
──2011年6月26日の記録を、今の店主の視点で編み直した追記録。
蒸し暑い豊田の朝。昨日の設営でかいた汗が、あせもとなって首筋を刺しますが、それさえも「今ここに立っている」という確かな証に思えます。今回の豊田鑑定会は、次回の開催がまだ見えていない特別な時間。だからこそ、これまで以上に一分一秒を惜しみ、全身全霊でクライアント様と向き合う覚悟でいます。リポビタンDを流し込み、塩と酒の風呂で心身を清め、準備はすべて整いました。
昨晩、ふと過去の記事と皆様から寄せられたコメントを読み返していました。日々、多忙を極める中で返信が叶わない時も多いのですが、綴られた温かな言葉の一つひとつが、どれほど店主の孤独な歩みを支えてくれているか。皆様の応援は、単なる数字ではなく、店主が石を紡ぎ続けるための枯れない源泉です。この場を借りて、心からの感謝を伝えさせてください。本当に、ありがとうございます。
また、先日いただいた「石のサイズ」への問いについて。石は大きければ良いというものではありません。力が欠けた大珠よりも、たとえ小さくとも持ち主の魂と深く共鳴し、今の「適合」を見事に果たす一珠こそが、真の力を発揮します。形や大きさに惑わされず、その奥にある真実を見極めること。それが職人としての、私の譲れない矜持でもあります。
お腹の空き具合も、闘志の現れ。皆様の笑顔を灯火に、今日という奇跡の一日を、誠実に紡いでいきます。
【結びの余韻】
日々のささやかな気づきが、誰かの心の灯火になりますように。
この歩みを静かに見守り、背中を押してくださる皆様の存在が、何よりの励みです。
もし、今日の言葉が心に小さく響いたなら。
こちらから、一筋の応援を届けていただければ幸いです。
コメント ( 2 )
トラックバックは利用できません。



SECRET: 0
PASS:
ベビーパウダー
プレゼントしましょうか
( ̄▽ ̄)
(笑)
蓮さん
こちらこそ
ありがとうです♪
ありがとうが
たくさんです
(≧▽≦)/
愛知が懐かしくなって写真見てました
豊田イベント
盛り上がること
祈ってます☆
お父さんも
きっと
大丈夫
(^-^)
SECRET: 0
PASS:
子供しか出来ないと思ってました(笑)
ベビーパウダーをパタパタ塗って、真っ白になったら…
…………白熊?(〃艸〃)
キャー! 怒らないで~