1. HOME
  2. 店主ブログ
  3. クローズアップストーン
  4. “大地の芸術”モッカイトとは…

“大地の芸術”モッカイトとは…

どーも、店主です。

先日、お客様から『モッカイト』について聞かれましたので、当サイトで特集したいと思います。

『モッカイト』というのはこんな石です。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

※間に入っているオーバル(小判型)の石は、レッドアゲート。

石の意味は…


●モッカイト…心身浄化、ポジディブ、知識欲、決断力、自尊心、冷静さ、(動物・亡き人との)対話、胃腸・血液・甲状腺のお守り

■【ご注意ください】
※各々の石の意味・効果は、古来からの言い伝え・店主の個人的な見解をまとめたものです。パワーストーンはあくまでもお守りであり、100%の開運を保証するものではありません。予めご了承ください。


モッカイトはオーストラリアで産出されるジャスパーの一種で、“オーストラリアンジャスパー”とも呼ばれる石です。

※厳密には単体のジャスパーではなく、ジャスパーを含む様々な鉱物が混ざったものです。

赤茶色や黄土色っぽいものなど様々な色があり、そのバリエーションの多さから“大地の芸術”と表現されることもあります。

この石を語る中で絶対に外せないのが、”大地”というキーワード。

雄大に広がるオーストラリア大陸の大地のように、どっしりと構え、“人の意見に左右されない強い自分”を持つことができるように促します。

その結果、自分に自信を持つ(正しく肯定する)ことができ、自己否定をすることなく、何事にも冷静に向き合うことができるようになるため、本来持つ可能性が開花する可能性も高まります。

大地(自然)が持つような力強さやひたむきに生きる前向きさ、行動力を与えるともいわれています。

この石の赤(赤茶)は炎、黄色は光のシンボルとされ、ネガティブな感情や思考を洗い流し、考えを肯定的で前向きなものににしてくれます。

石を持つ前よりも容易に障害を乗り越え、スムーズに目標を達成させるでしょう。

負の連鎖から抜け出したい時に最適です。

また、内包された大地の熱エネルギーが“魔を弾く”ともいわれています。

マイナスエネルギーを寄せ付けないため、弱っている時に邪気や生き霊から攻め込まれるのを防いでくれるでしょう。

ご参考まで。

店主

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

人気記事TOP3

ラジオ番組

「福の神の開運レシピ」
●毎週日曜22:00~ ON AIR

▶ こちらから無料で聴けます♪

店主ブログ更新通知(無料)

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

53人の購読者に加わりましょう