試験的に導入しています

~必ずお読みください~

2016年8月1日より、当店で対面鑑定を受けられる際に、必ず『鑑定相談録』にご記入をいただくようになります。

『鑑定相談録』とは?

その際、ご署名・押印をしていただきますので、必ず印鑑(実印ではなく、100均などで購入できる安い認印で可)をご持参ください。(印鑑がない場合、鑑定を受けられない可能性があります。)

詳しくは、上記リンク【『鑑定相談録』とは?】をご参照ください。

 

いつも当サイトをご覧いただき、ありがとうございます。

石屋蓮店主 蓮水雲州です。

今日お話しするのは、『WEBご予約』について。

レストランでもサロンでも、お客様からネットでご予約を受けている皆さんは、そのシステムについて一度くらいは悩まれた事があるかもしれません。

お店側としては、極力『事務的な負担は避けたい…』と思っているでしょうし、お客様側は『面倒ではなく、そして分かりやすい予約システム』を求めているのではないかと思います。

当店も各地で開催の鑑定会のWEBご予約を受付を6~7年ほど受け付けていますが、未だ『(当店にとってもクライアント様にとっても)完璧!』というものには、出会えていない気がします。

以前のシステムでは、ご予約確定メールが届かない方が多かった上に、予約ができているのかどうかをどこかのページで確認する事も出来ませんでした。

そんな中で現在のシステム(フォームで送るだけ送ってもらって、24時間以内にスケジュールページにUP)は、お互いにとって比較的使いやすい方だと思います。

しかしこれにも難点があって、状況によっては(例えば体調不良など)24時間以内にUP出来なかったり、直前にご予約いただいた場合の対応が出来ないことも。

そして、LINE@でご予約いただいた場合は、1件1件に対して返信する手間が掛かります。

多分、WEBで受け付けている皆さんが一番悩んでいるのが、『メールの不達』ではないかと思います。

今、そういうメールはどんどん届きにくくなっており、受信設定をきちんとしていたとしても、携帯各社のサーバーで止まる事もある流れになっています。

それを防ぐとすれば、予約時のアドレスをPCのアドレスにするかフリーメール(GmailやYahoo!メール)にする。
そうすれば最悪でも迷惑メールフォルダに振り分けられるので、フォルダさえ確認すれば、何とかなります。

前置きが長くなりましたが、とにかくどれがベストなのかは分かりません。

結論としては、誰もが手探りで、色々試してみるしかないのだと思います。

今回、当店ももう少し双方がわかりやすくストレスがないシステムがないかを探るため、瑞照庵のご予約に関しては試験的に下記のシステムを使う事にしてみました。

▶ 石屋蓮 対面鑑定WEB予約 | 【町屋サロン 瑞照庵】石屋蓮 鑑定会

PCで表示すると、このような感じです。

reservation1

 

当サイトのスケジュールページ下部『予約する』のボタンを押すと、予約フォームに飛びます。

reservation4

このように、各コースを容易に比較可能

reservation2

今月の瑞照庵鑑定日もカレンダーで表示(オレンジの部分が8月の鑑定日)されています。

reservation3

試験導入にあたって事前に色々なアドレスを使用して調べてみましたが、基本的には返信が届かなかったとしても、システム上当店には予約情報は届いていますので、ご予約を送信された時点で『予約できた』と思っていただいて良いと思います。

不安な場合はもう一度予約画面を開き、予約した日時が予約できなくなっていれば、ご自身の予約が通っているという事ですね。(予約可能時間のみしか表示されないようになっているため

(お互いにとって)使いやすい場合は、今後各地の鑑定会や百貨店鑑定会でのWEBご予約にも導入したいと思います。

瑞照庵のご予約をされる方は、システムの感想を聞かせてくださいね!

 

最後にお知らせを一つ。

もうすぐお盆という事で、当店Facebookページに念珠(数珠)に関する豆知識を掲載しています。

商品はオンラインショップ 宝翔堂で好評販売中です。

《女性用略式念珠》
http://ho-sho-do.com/?mode=cate&cbid=2140074&csid=1

《男性用略式念珠》
http://ho-sho-do.com/?mode=cate&cbid=2140074&csid=2

まだ『マイ念珠』をお持ちでない皆様は、この機会に是非どうぞ♪

 

text031_12 人気サイトランキングに参加しています♪
下記バナー&『人気ブログランキング』リンクのいずれかをクリックしていただけると、当店に1票が投票されます。応援よろしくお願いします!

人気ブログランキング

 

text031_12 ご提供メニュー
text031_12 当店人気メニュー
text031_12 対面鑑定会~天智開道~

天智開道(てんちかいどう)とは、『天の智慧に耳を傾け、それをよく知ることで道を開く。』と言う意味。当店の鑑定理念でもあります。当店は対面鑑定会~天智開道~において、パワーストーンのみならずあらゆる角度から、みちひらきの最短距離をご提示します。福岡県内のみならず九州各県、遠くは関東からもご来店いただいております。

なお、鑑定ではこのような結果が出ています。

 

あわせてお読みください♪

    None Found

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ