■2013 新年あけましておめでとうございます♪■

特典満載の当店メルマガ『石屋蓮の開運strategy』
 ⇒ 新規登録はこちらから♪
『イベントスケジュール』『龍視鑑定ご依頼方法』etc.
皆さんが必要と思われる情報のサイト内リンク集です。
公式サイト内 簡単ナビ
その他、当店の事でご不明な点がありましたら、お読みください♪
石屋蓮 総合Q&A

 

まいど〜!

九州が生んだ“幸せ請負人”こと、開運浄化師 “蓮” です!!

全国の皆さん、新年明けましておめでとうございます。今年も石屋蓮をよろしくお願いします(*´∀`*)/

皆様にとって、2013年が飛躍の年になりますように、心からお祈り申し上げます♪

 

さてさて、元日の昨日はブログ更新をお休みさせていただきました。

というよりも、仕事自体をお休みさせていただきました(笑)

大抵何かしらはやるんですが、昨日はこれっぽっちもやってません( ̄▽ ̄)v

さすがに元日くらいはね…。何も考えずにボ〜っとしたいもんです(笑)

 

朝から実家に向かい、おせちや刺身を大量に喰らい、その後遅めの三社詣りに☆彡

今年行ったのは…
・実家の氏神様
・我が家の氏神様
・太宰府天満宮

 

氏神様については写真を撮り忘れましたが…(^_^;)おみくじの写真は撮ってました(笑)

結果は以下の通り。
↓↓↓↓↓

末吉です(笑)

最近不思議と末吉ヅイてるんですが、これが不思議なものでマイナスの言葉はほとんど書かれていません。

しかも大抵どの末吉のおみくじも内容がリンクしています。

内容を簡単に書くと、“曇りはじきに晴れるので、信心せよ”とのこと。

もちろんもともと信心しているわけですが、それを引き続き持続しつつさらなる知識習得にも勤めていきたいと思います(^_^)♪

 

最後に向かったのが福岡県太宰府市の太宰府天満宮♪

初詣の際には毎年200万人以上の参詣者が訪れる場所で、学問の神様で知られる菅原道真が祀られている。

京都の北野天満宮とともに全国天満宮の総本社といわれ、国内外から年間約650万人の参拝者が訪れる九州屈指のパワースポット。

昨日も多くの人でごった返しており、参道の最後尾に並んで本殿に着くまで1時間くらいの行列だったと記憶してます。

 

 

しかし、受験生など一切いない我が家がここを何故訪れたのか!?と思われる方もいらっしゃると思います。

 

実は昨日1月1日は、祐気取りをするのに良い日でした♪

俺自身は南西か北に行くべきでしたので、その中で自身が惹かれる南西に位置する大宰府を選んだわけです(^_^)b

あと…、ここは学問の神様を祀っていると言いながらも、それ以外の部分でも非常に力を発揮するパワースポットです♪

菅原道真公は学問の神様とされていますが、過去には妖怪や天神(雷神)とされていました。それだけパワフルな神様なのです。

 

さすがに昨日はあまりの人の多さに、落ち着いて天満宮内を回ることは出来ませんでしたが、中に入るとス〜っと気持ち良い気が流れ始める良い場所です(*´∀`*)

 

そして、写真にもありますように、実は去年の夏くらいからボチボチ御朱印を集めています。

昨日もしっかりといただきました☆彡

何か元日にいただくのって、かなり嬉しいものですね。

 

ちなみに最近、御朱印集めをされてる方が増えてらっしゃるようで、チラホラと特集などが組まれたりもしているようです。

そうやって流行りものになると皆さん飛びついちゃったりするわけですが、一つ気をつけねばならないことがあります。

それは、御朱印集めはスタンプラリーではないということ。

御朱印はお守りと同じです。

 

決してスタンプラリー化することなく一つ一つの御朱印(神様)を平等に大切に☆彡

という気持ちでよろしくお願いします(^_^)♪

 

それでは…

【本日のオマケ画像】
太宰府天満宮と言えば、梅ヶ枝餅ですね♪

作りたてのアツアツを頂きましたが、アンコたっぷりで美味かったっす(*´∀`*)(笑)

 

一位奪還のため、ポチッと応援お願いします!!

↓↓↓↓↓

【blogランキング参加中】
●投票ボタン画像が↓に出ていない皆様は 以下の2つをポチっとしてください♪
にほんブログ村
人気ブログランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ

 

それではまた♪

開運浄化師“蓮”

【龍視鑑定】ご依頼受付
(次回受付:1月日0時00分〜15日23時59分59秒まで)
こちらからご依頼ください。

 

あわせてお読みください♪

2 Responses to “■2013 新年あけましておめでとうございます♪■”

  1. miko より:

    あけましておめでとうございます。
    御朱印、流行ってるんですかぁ…(笑)

    私も元旦はお水取りに行ってまいりました!
    時間が朝5~6時ということで深夜に出発でしたが、早朝の神社も清々しくてよかったです。
    渋滞もないし。(笑)

    明後日は伊勢神宮に行ってまいります。
    明日の深夜出発で!

    • > mikoさん
      あけましておめでとうございます。

      そうそう、流行ってるようですよ…( ̄▽ ̄;)

      酷い方は本殿にお参りもせず
      御朱印だけを貰う方も…

      何だかなぁ…
      って思いますよね(ーー;)

      明後日、お伊勢さんですかぁ(*´∀`*)

      ここ1年ちょっと行っていないので
      また訪れたいものです(^_^)

      気をつけていってらっしゃいませ(^O^)ヾ

このページの先頭へ