■町家サロン 瑞照庵 オープニングウィーク終了報告■

link_thumbnail

まいど!

またまた登場のみちひらき案内人 蓮~Ren~です。

先ほどの記事の冒頭でもちょっと触れましたが、今月9日にオープンした当店サロン 瑞照庵のオープニングウィークご報告をさせていただきます。

先日の記事(■瑞照庵のオープニングウィーク 続々埋まってきています!■)でも書きましたが、かなり強行日程でオープンさせた瑞照庵。

年末年始のバタバタで、日程やら詳細やら直前まで公開出来てないという、オープンとしては最悪の展開でした(笑)

しかも、最近の建設ラッシュで駐車場出来てないわ…、エアコンついてないわ……(大汗)

落ち着きのない当店らしい!?そんなオープニングウィークでしたが、果たしてどのような状態だったのでしょうか??(笑)

 

っと、その前に……

【blogランキング 参加中♪】
毎日の得票の積み重ねで、順位が決まります。
記事を読まれる際に、応援クリックお願いします!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村ランキング(石屋蓮へ投票)

 

結果は…

 

大満足!!

 

だと思う…(笑)

 

もちろん、満員御礼ってわけではありませんでしたので、そういう面では完璧とは言えないと思います。

しかし、完全予約制であったり、詳細告知が大幅に遅れたという高かった(高くしてしまった?)ハードルを勘案すると、充分満足できるものだったと思います。

特に、福岡県外・九州外からのご来店があったことは、非常に喜ばしいことでした。

また、期間中に早速ご紹介でご来店の方が数名いらっしゃったことも非常に大きな収穫だったと思います。

それだけ皆さんの関心が高いのと同時に、道を拓こうとする意欲の高さに当店も身が引き締まる思いでした。

 

最終的には20数名の方がご来店になりましたが、色んなお声もいただけました。

  • 百貨店イベントよりも人目を気にせずゆっくり話せるので、非常に有難い。
  • 完全予約はちょっと面倒だけど…(笑)、でもそれだけの価値はあるっ!
  • えっ!?こんなに(自分の家の)近くに!?これからは瑞照庵に来ます(笑)
  • ここに来るだけで、非常に心が落ち着く。
  • ここで紡がれる石は、他の対面鑑定イベントで見る石よりも明らかに光っている。 etc.

 

以前から対面鑑定を受けられたリピーター様は、『メール鑑定よりも対面鑑定の方が、なお良い。』と、皆様口を揃えて言われます。

もちろんメール鑑定が悪いというわけではないのですが…

これはご自身のお悩みに対して、その場で当店の言葉を聞けるというのが大きいと思います。

加えて、以前紡いだ石の状態や取り換える石についても、その場ですぐに対応してもらえるという点もあるでしょう。

そんな今までの対面鑑定の質をより高めたのが、瑞照庵での対面鑑定であると言えるでしょう。

町家サロン 瑞照庵 特設ページでも書きましたが、皆さんに『一生に一度は行きたい瑞照庵』と思っていただけるように、今後も質を高めるべく精進していきたいと思っています。

 

ちなみに、瑞照庵については昨年書いた記事でも触れたように、瑞照庵限定メニューを設ける予定です。

今回ご来店くださった皆様の中からも、そのようなお声を多数頂戴しました。

 

現時点で考えているのは、原石の販売。

以前は対面鑑定イベントでも水晶クラスターをはじめとする原石を販売していましたが、輸送中に割れることが多々あったために販売を止めていました。

しかし、サロンではその心配がないため、再び始めたいと思っています。

みちひらき案内人が厳選したパワフルな原石を揃えていきたいと思っています。

 

それから…、取扱いの石自体も対面鑑定イベントよりもかなり多くすることで、より細かく個々に合わせた鑑定が出来るようにしていければと思っています。

まず目指すレベルは、今までの対面鑑定イベントの倍!!

それなりの投資になるので一気には無理でしょうが…、ボチボチ揃えていければと思っています♪

 

なお、次回オープンは2月7日(金)~

多分ですが、3日間の予定(~9日(日)まで)になると思います。

極力、毎月オープンの日を作りたいと思いますので、皆さんスケジュールを要チェックですよ☆彡

 

最後になりますが、その後サロン内には無事にエアコンが設置され、駐車場も完成しました~(笑)

 

ってなわけで、また次回♪

みちひらき案内人 蓮~Ren~

 

〜当社アクセ部門【QUALE】〜
大分本店の店長が情報発信頑張ってますので、応援よろしくお願いします♪
【Facebookページ】
Import Accessories QUALE

 

あわせてお読みください♪

    None Found

2 Responses to “■町家サロン 瑞照庵 オープニングウィーク終了報告■”

  1. さくまあきら より:

    ご連絡ありがとうございました!
    来月行くと思います(笑)
    その際は、よろしくお願いいたします!!

    • 石屋蓮 より:

      ▷ さくまさん
      マジっすか!?
      フットワーク軽いですねぇ~(笑)

      是非是非お越しください♪
      お待ちしてます♪

このページの先頭へ