鑑定会スケジュールを大量UP!

ご挨拶

いつも当サイトをご覧いただき、ありがとうございます。

石屋蓮店主 蓮水雲州です。

最近、更新を怠っていたので、いろいろ書かないといけないことが満載!

でも一気に書くと消化不良を起こしちゃうので…

書きたい気持ちを我慢しつつ(笑)、ちょっとずつ書いていきたいと思います。

 

2018年2月~7月 大注目の鑑定会!

既に気付かれた方もいらっしゃるかもしれませんが…

ここ数日の間に、2018年の鑑定会スケジュールを大量にUPしました。

  • まだ見られていない方
  • そろそろ石がくすんできている方
  • ゴムが切れかかっている方
  • 心機一転されたい方    など

ご自身の地域でのスケジュールが発表されていないかをご確認ください。

ただし、現時点で未確定(開始日や開催日数、そもそもの開催可否など)なことが多々ありますので、未確定分は『【仮】』としています。

そうなっているものは今後変更の可能性が有りますが、スケジュールが多少変わったとしても、大半は同月内に開催されると思われます。

 2018年 鑑定会スケジュール

そして、中でも店主注目のスケジュールがコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

text031_12 店主注目の鑑定会

■盛岡鑑定会

2月に岩手県盛岡市で開催の鑑定会。
当店が東北の地に降り立つのは、東日本大震災翌年の2012年に仙台で鑑定会を行なって以来!

しかも、今回は縁あって、未開の地である岩手県で開催することとなりました。

まだまだクライアント様が少ない地域ではありますが、大変有り難いことに遠くは青森県から、そして岩手県内でも盛岡市街からご予約をいただいています。

不思議なもので、現時点でご予約は少ないですが、とても楽しみにしている鑑定会。

悟空的に言うと、「なぁ~んか、ワクワクすっぞ!!」という感じです。←何で悟空で表現するのかは分かりませんが(笑)

東北地方にお知り合いがいらっしゃる方は、『ちょっと変わった!?鑑定師が盛岡に来るよ!しかも九州からっ!!』って広めていただければと思います(笑)

 盛岡鑑定会の詳細はこちら

■広島(福屋八丁堀本店)鑑定会

一昨年までは年3回開催だった、広島県内での鑑定会。

ご予約で1週間の開催でも満員御礼になってしまっていたこともあり、昨年から4回に増やしています。

それもあって、ようやく空いている日も出来、飛び込みでもご依頼しやすくなったんじゃないかと思います。

だからこれ以上は回数を増やす予定がなかったのですが…
現在お世話になっている広島福屋さんの本店から昨年秋頃にお話を頂戴し、今回満を持して(!?)登場することになりました。

こちらは現時点で内容が全て確定しているわけではないので、詳細ページが見られないようになっていますが、福屋八丁堀本店の8階催事場で開催(色んなジャンルのメーカーさんと同時出店)することは確定しています。(22日スタートか、21日スタートかが未確定。多分イベント名称もまだ明かしたらいけないんじゃないかなぁと思われます。)

詳細が確定次第、スケジュールページをUPしますので、お見逃しなく!

今回時間の関係で来場できなかった方、そして、本店の方が便利な方、密かに気になっている方など、是非お越しください。

なお、広島駅前店での鑑定会も4月末にはありますので、通常のペースで定期的にご来場いただいている皆さんは、その時でも宜しいのではないかと。駅前店の方が落ち着いて話せるでしょうし(笑)

店主は個人的に、八丁堀本店はご新規さん向きかなぁ…とも思っています(^_^)

 鑑定会スケジュールはこちら

※広島(福屋八丁堀本店)鑑定会の詳細はまだ確定していませんので、年間スケジュールページに飛びます。

■佐賀鑑定会

こちらも東北同様、かなり久しぶりに開催する鑑定会ですね。
多分、2011年4月以来です(驚)

同じ九州だけど、拠点(瑞照庵)から西にはなかなか足が向かない(そして縁が続かない)店主。

何回か都合が合わなかったので、『行く時期じゃなくなったのかなぁ…』と思い、佐賀からは足が遠のいていました。

今回、十数年来存じ上げている方が担当者となって戻ってこられたのを機に、再びお声掛けを頂きました。

どうやら、行かなくなってからも、開催のお問い合わせ自体は頂いていたんですって。

今回は、多分流れません(笑)

流れたとしても、間違いなく2018年の何処かではやります。

 鑑定会スケジュールはこちら

※佐賀鑑定会の詳細はまだ確定していませんので、年間スケジュールページに飛びます。

■名古屋鑑定会

ここ数年、毎回満員御礼の名古屋鑑定会。

新栄や熱田でやっていた頃は3日間。

3日じゃ枠が足りなくなって、一社に場所を移して4日間。

それでも満員御礼になっちゃったので、次回からは5日間開催となる名古屋。

というわけで…
名古屋の皆さん、拡散お願いしますねーーーー!!!!!(笑)

こちらは近日中には開始日を確定させたいと思っていますが、現時点では未確定です。

今までは金曜開始にしていましたが、後のスケジュールとの兼ね合いで、次回は土曜開始になると思われます。

 鑑定会スケジュールはこちら

※名古屋鑑定会の詳細はまだ確定していませんので、年間スケジュールページに飛びます。

■大阪鑑定会

ここ数年、開催したいなぁとは思いながらも、なかなかいい場所を見つけられず、ずっと先延ばしになってしまっていた大阪鑑定会。

昨年末にご縁をいただき、アクセス・環境を兼ね備えた場所で開催できそうなので、行なう方向で進めたいと思います。

詳細についてはまた後日お知らせをしますが、今までとはちょっと趣向が異なる場所(普通だと開催できないであろう場所)での開催となります。

場所は天王寺。

【2/2 追記】
上記の場所が、『時期的に改装することになるかもしれないし、しないかもしれない…』という微妙な連絡(笑)をいただきました。こんなこともあろうかと別の場所をリストアップを同時に進めていた、当店。そして、その別の場所は見事に空いていたため、そちらで開催することにしました。今回使用して雰囲気が良ければ、今後もそちらで開催していきたいと思います。元々、上記場所は使用できる時間がかなり制限される(時間が短い)というのも気にはなっていたので、ある意味変更になって良かったのかもしれません。

開催日程は、かなり控えめ(笑)の金・土の2日間を予定しています。

 鑑定会スケジュールはこちら

※大阪鑑定会の詳細はまだ確定していませんので、年間スケジュールページに飛びます。

というわけで、ワクワク&ドキドキの2018年鑑定会。

今年は久しぶりに攻めようと思いますので、皆さんご期待くださいね!

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

※登録は無料ですので、Facebookをされていない皆様はご登録いただくと非常に便利です。

text031_12 人気サイトランキングに参加しています♪
下記バナー&『人気ブログランキング』リンクのいずれかをクリックしていただけると、当店に1票が投票されます。応援よろしくお願いします!

人気ブログランキング

 

text031_12 ご提供メニュー
text031_12 当店人気メニュー
text031_12 対面鑑定会~天智開道~

天智開道(てんちかいどう)とは、『天の智慧に耳を傾け、それをよく知ることで道を開く。』と言う意味。当店の鑑定理念でもあります。当店は対面鑑定会~天智開道~において、パワーストーンのみならずあらゆる角度から、みちひらきの最短距離をご提示します。福岡県内のみならず九州各県、遠くは関東からもご来店いただいております。

なお、鑑定ではこのような結果が出ています。

 

あわせてお読みください♪

    None Found

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ